このたび、下記の日時において、「第24回八代こども科学フェア」(八代市)との共同開催で、技能振興イベント「くまもと地域ものづくりフェアものづくり体験教室」を開催いたします。

技能振興イベントは、子どもたちにものづくりの機会を提供し、ものづくりの魅力、技能者の持つ技能を伝えること、技能の重要性を理解していただくことを目的として実施しております。今回の「ものづくり体験教室」では八代高等職業訓練校様のご協力のもと、木工、左官、塗装、板金といった職業体験ができるイベントとなっております。また当日は、プログラミング教育の教材として活用されているロボット「ナオ」を使った、プログラミング体験も同時に開催いたします。
本年度は新型コロナウィルス感染症対策の為、下記リーフレット内QRコードを利用したサイト上での完全事前予約制となっております。
また、現在は予定通り開催の方向で準備を進めておりますが、新型コロナウィルスの感染拡大により例えば、県知事からのイベント自粛要請や関係者から陽性者が出た場合など、直前でも開催を中止する場合がございますのでご了承ください。
なお、お問合せなどございましたら、下記記載の連絡先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

イベントの紹介ページ: 八代市HP ・ くまもと地域ものづくりフェア

日 時 : 令和3年1月10日(日)午前10時~午後5時
(※ご来場には事前予約が必要です。)
場 所 : 桜十字ホールやつしろ(1階多目的ホール、屋外特設会場)
       熊本県八代市新町5-20
※参加費無料、完全事前予約制

※※予約ページはコチラから※※
ものづくり体験教室を予約する
ロボットプログラミング体験を予約する

【ご連絡先】
熊本県技能振興コーナー 担当:重石、竹内、知念
〒861-2202 熊本県上益城郡益城町田原2081-10 電子応用機械技術研究所内
TEL:096-289-5015
FAX:096-285-5812