(重要)令和2年度前期技能検定の中止について

実施を予定しておりました令和2年度前期技能検定試験については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点及び受検者の皆様の安全確保のため、5月22日(金)に厚生労働省から全都道府県に中止の要請があり、それに伴い熊本県も当該試験の中止を決定しました。
試験に向けて準備を進められている中、急なご連絡となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後の対応については、下記の通りとさせていただきます。

①納付された受検手数料は全額返還いたします。返還方法の詳細につきましては、学校あるいは申請者を通じて、6月上旬を目途に、文書にてご連絡させていただきます。

②実技・学科両方免除で申請いただいている方々は、そのまま申請書を受理いたします。合格発表日につきましては、別途ご案内いたします。

③令和2年度後期技能検定については、一部職種を除いて実施する予定です。また、今回の救済措置として、関係業界等と協議の上、前期に実施することとしていた職種(作業)を後期に実施する可能性がございます。熊本県にて実施職種(作業)が決まりましたら、当協会ホームページ上にてアナウンスさせていただきます。

令和2年5月25日
熊本県職業能力開発協会