熊本県職業能力開発協会は、頑張るあなたの能力開発を支援します。

グッドスキルマーク

グッドスキルマークとは?

グッドスキルマーク この取組は、一級技能士等が持つ熟練の技能を活かした製品等に、「グッドスキルマーク」(左図)の表示を認めることで、優れた技能によって製作された高付加価値の製品であることを国内外の消費者に向けてアピールし、ものづくり日本の再興と、熟練技能の継承を図ることを目的としています。
グッドスキルマークを表示することが可能な製品は、次の①・②の両方に該当し、グッドスキルマーク事務局から認定された製品等に限られます。
① 技能検定職種による技能と関係のある技能を駆使した製品等であること。
② 一級技能士等が製品等の完成までの全工程において一貫して関与し、技能を駆使した製品等であること。
なお、グッドスキルマーク認定製品等がグッドスキルマークを表示することが可能な期間は認定を受けてから10年間です。

 

※「グッドスキルマーク」認定事業について、新規の認定を行わないこととなりました。なお、既に認定を受けた製品等については、それぞれの有効期限まで認定は有効となります。

PAGETOP
Copyright © 熊本県職業能力開発協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.